見出し画像

#産後5ヶ月でマイナス18kg!万年ダイエッターだったわたしが産後ダイエットに成功した要因を考察する



【#産後ダイエット】に対する考察

#産後5ヶ月でマイナス18kg

万年ダイエッターだったわたしが
産後ダイエットに成功した秘訣を考察してみました。


娘出産直前、70キロの大台に乗り
人生最高に重くなっていました。
(身長162cm)

そんなわたしが娘生後5ヶ月。
つまり産後5ヶ月で
何も意識してないのに
マイナス18キロを達成していた要因を
わたしなりに考察してみました。


現在わたしは
#母乳育児 だというくらいで
特別なことはしていません。

オーガニックでナチュラル
サステナブルなライフスタイルで
ヴィーガンです🙌って言うのに憧れるけど

実際は
ファストフードも食べるし、
スナックやチョコも🍫バリバリ食べてる😂


それなのに、

こんなにスルスルと体重が落ち、
しかもめっちゃ元気で
肌もツヤツヤトーンアップして

産前よりも明らかに綺麗になった。

その要因は大きく3つだと思っている。


ひとつはマインドセット。

要因1.マインドセット


ママになったら、
“自分史上最高に美しくなる”
ってことだけ決めてた。

沖縄の田舎くさいイモっぽい
おばちゃんママにはなりたくなかったから。笑


(わたしはたくさん意識や感情、マインドの勉強や実践をしてきてるから細かく深く知りたい人はまた聞いてください)

ちなみに
書きたくなったから書いておくけど、
脳タイプには大きく3つある。

タイプ1:願望達成型・・・目標や願望が明確にあるとスイッチが入る
タイプ2:危機回避型・・・リスクや問題が明確になるとスイッチが入る

タイプ3:関係性充足型・・・心地よい繋がりが期待できるとスイッチが入る


いわゆる引き寄せメソッド系が好きだと
タイプ1に重きを置いたやり方が多いけど、
タイプ2のリスクヘッジしたいっていう感情の方が
実はすごくパワーあったりする。

もちろん混合だったり
その時の事象やタイミングによっても変わるけど参考までに。


今回の私の場合は、タイプ2の方が響いた系。


要因2.お産したクリニックの方針がすこぶるよかった。

2つ目は、とにかく
産後のクリニックでのケアが
素晴らしく自分に合っていた。


わたしが出産したクリニックは

陣痛待ちの間
アロマでリラックスさせてくれたり
自分の好きな体勢でお産ができる
フリースタイルだったり
産後にホメオパシーをしてくれたりと

クリニックらしからぬクリニックで
助産院でのお産を希望していた
わたしにとっては最高の環境となった。


さらに食事が素晴らしくて、
酵素を意識した献立でほぼヴィーガン。

クリニックにいる間の4.5日で
10キロは落ちてたから、
助産師さんもびっくりしていた。

最後の要因。


これが実は1番
大きいんじゃないかと感じている。




みなさんは


“臍帯間葉幹細胞”という
名前を聞いたことはありますか❔


わたしは産後すぐ
1時間娘をカンガルーケア🦘させてもらって
その後主人もカンガルーケアを
させてくれるくらい素晴らしい環境だったわけなんだけど、

その時自分の胎盤や
臍の緒も見せてもらったんだよね。

そこで自分の胎盤を粉末にして飲むと
産後の回復が早い、若返るよ、と言われて

(プラセンタともいうね)

自分の胎盤からカプセルを作って自分で飲む
自分の胎盤からカプセルを作らない
自分の胎盤を他の人のために使っていいよ

の3択から選ぶように言われた。



自分の胎盤なんて
これからまた子どもを産むとしても
一桁だろうし、そんな機会は滅多にないから
今後の研究のためと思って自分で飲む選択をした。
(ちなみに保険適用外で三万円だった)


これに関しては
いろんな意見があると思うけど、
わたしは主人とも相談して決めた。

(基本主人はわたしのやりたいことは全力応援してくれる)惚気🥰


わたしは人より多めに採れたらしい。

(作れるカプセル💊の量は個人差がある)


だからといって産後
毎日飲んでたわけではないし、
しょっちゅう忘れてたんだけど🤣


まぁそんな感じで、
おかげさまで今わたしは
20代の頃よりも
めちゃくちゃ元気だし、
2.3年前よりも
10数年前よりも綺麗だと思う。


“臍帯間葉幹細胞”

って何❔

初めて聞いたぜ!
って人も居ると思うので
その辺はまた追々書いてくね。


わたしは妊娠や出産を機に
この細胞について興味を持って
色々勉強し始めたんだけど、


先進の技術はここまで進んでるのか!


もう病は薬で治す時代は終わり、
細胞で治す時代に突入している。

(薬やワクチン嫌いのわたしにとっては朗報)


美や健康も
アンチエイジングの概念が
昭和や平成の頭では理解出来ない
全く別次元で起こってる。笑

ってことを知ってわたしゃ震えてるよ🤣



とまぁ、実はわたし

産後ダイエットの1番の成功要因は

胎盤飲んでたんです!

っていう結論です。

(と、言いつつ本当の1番はマインドセットだよ、マインドが9割だから)

ありがとうございます。 あなたのサポートが私の励みとなります。 いただいたサポートは、感謝を込めて、 さらにお客様を笑顔にできるよう スキルを磨くサービス開発費として循環させて頂きます。