見出し画像

[6/14射手座満月]未来を見据えて今を整える

先日6/14 20:52
射手座満月を迎えましたね。

満月前夜や当日、
1歳9ヶ月になった娘が

夜からリュックを背負って
外に行くとごねてみたり、
ソファーで飛び跳ねたりと
普段以上にハイになっていていました。


今回の満月で感じていることを
星先案内人 希空(のあ)さんが
希空さんらしい言葉で綴っていて
私自身もすごく共感しました。

希空さんは魚座、
私は牡羊座なのですが
お互い別の特性を使いながら
星の流れを感じていて

多くは語らないし、
頻繁に連絡を取り合うわけではないけれど

お互い、
”自分の力だけじゃないものが働いている”
そんな感覚の中で
必要なタイミングで
コンタクトを取りながら
互いに共鳴しながら、ことを進めている
そんな友人の一人です♡



今私自身も
次のステージへ移行するため
チャレンジを始めたところで

過去の経験から
誰かを傷つけるんじゃないか、
誰も応援してくれない
理解してもらえない・・・
というような感情も出てきています。

希望や可能性を感じるからこそ、
抵抗、不安恐れも出て来るものなんですよね。



Do one thing everyday that scares you.
「あなたが恐れていることを毎日一つ行いなさい。」
by Eleanor Roosevelt(エレノア・ルーズベルト)

これまで
できるようになったこと
心地よい環境の中に留まっていると
自分がどんどん萎縮していくようなそんな感覚を覚えます。

私はいつだってチャレンジ、
開拓をしている時が
自分の魂が悦ぶことを知ってしまっているから。


これから起こる
地球規模の大きな流れに備える
「準備」にはこれまでの枠を超え
幅を広げていく行動だと感じていたところ、
希空さんもそんなリーディングをしていて
私も背中を押してもらえました。


自分と縁のある仲間達もできる限り、
一緒にその流れに備えていけるように
一人ひとりの人生と真剣に向き合いたい。


今後どんどん
外側でいろんなことが起こってくる。


そんな時、
一つ一つに反応するのではなく
柔軟でしなやかな軸を持って対応していく。

そのために今、
自分自身の在り方、
生き方、働き方、暮らし方に馴染んでいる
当たり前を疑い、見直し、
新たな時代にあったものへとアップデートしていく。

(これが私だ!という感覚が強いものほど疑ってみる)

この満月の流れを活かすため、私自身も

断捨離、模様替えを行い、
普段のルーティンを見直し、
思考も空間も行動もスッキリさせるべく動いています。

あなたも

未来のために今フォーカスすべきことに
的を絞り、それに集中できる環境を整えていきましょう♡



それではまた♡


ありがとうございます。 あなたのサポートが私の励みとなります。 いただいたサポートは、感謝を込めて、 さらにお客様を笑顔にできるよう スキルを磨くサービス開発費として循環させて頂きます。