見出し画像

こんな日のめだか屋(11/29)#終い作業

今日も一日もの凄く寒い。兵庫県の三田は最高12℃最低1℃体感としてもうー3℃くらいは寒い気がする。

昨日はめだかを飼う前に考えないけない事を考えてみた。そこで一つひらめいた。

「終い作業」何でも事業をするのも、何か趣味を始めるもそう、
飽きた時、やめようと思った時、しまい方が結構重要となる。
モノや道具は物置にしまっておくのもよし、ネットで売りさばくもよし。

めだかは、どうだろうか?

言いたくはないけど、勢いのあまりに飛びついた。ブームに乗っちゃった!でも、あきた。やめたい。多いはず。
友だちが、家族がひきとってくれればいいけど。

うちで、
「めだかを引き取り」
をすることにきめた。

買い取ることは難しいが、プールの1つでも用意し、そこで余生を過ごしてもらおう。欲しいと言われた方にお譲りしよう。
そうしよう。

自然の小川などで、キラキラしためだかが泳いでるとか、熱帯魚が泳いでる
だとかニュースもみた。川にながすとかは、絶対にやってはいけない。それはマジアカン。

おじさんの所に持ってきて。ちゃんと飼うから。

これからも、ずっと、めだかを楽しみたいからね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?