見出し画像

SHARKS×最強のタイツ

この度阿見AC SHARKSは2022年度レーシング・トレーニングウェアとして2XUジャパン様とサプライヤー契約を締結いたしました。

2XUはスポーツ先進国オーストラリアNO1コンプレッションウエアブランド。
世界70ヶ国以上で販売され、多くのジャンルのプロアスリートが愛用しています。

最強のコンプレッション

画像1

ここ最近、陸上界でこのロゴを見かける機会が多くなってきたのではないでしょうか?
マラソンをされている方は特にかと思います。

この2XUの強みは最強のコンプレッションタイツにあります。
独自の製法で作られるコンプレッションタイツが実力を発揮するのはレース・トレーニング時。特に後半、フォームが崩れる原因となる筋肉の揺れを軽減してくれる事から、パフォーマンスの大幅向上につながります。
その他にも疲労軽減、リカバリー。ケア面にもその実力を発揮されています。

何を隠そうSHARKSも昨冬、楠・飯島が5000mで自己ベストを更新した日体大記録会までのトレーニング。今シーズンへ向けた冬季練を支えていただいていました。

画像4

画像3

おんなじ服を着る

SHARKSが共に取り組んでいくことは

・レーシング・トレーニングウェアのサプライヤー契約
・SHARKSストアでの商品の販売
・限定コラボ商品の作成

SHARKSのこれまでは
僕たちが着用するウェアが手に取れない。
この事が課題にあげられてきました。

もちろんこれまでもSHARKSストアにてサポーターズクラブグッズとして
「TEAM SHARKS」商品は取り扱ってきましたが、応援グッズとして展開している為、SHARKSがトラックレベルで着用するウェアはではありませんでした。

日々応援してくださる方々にもっと僕たちSHARKSを感じて欲しい。愛して欲しい。

やっぱりおんなじ服を着たい。

日本の陸上チームの公式ウェアが購入可能な場所って今まであまり無かったと思うんです。
サッカーや野球じゃ当たり前だったけれど企業スポーツの陸上競技では珍しい。

僕も憧れのサッカー選手の服を着て練習に行っていたくらい(小さい頃)に同じ服を着ることはテンションが上がりますよね。

子供達、市民ランナーさん、イベントで関わる皆さんへ、どうしても実現したことの一つでした。

そこで昨シーズン楠が出演させていただいた、numerals×2XUのコラボ広告で縁のあった、2XUさんへ協力を依頼し、この取り組みがスタートいたしました。

画像2

そして2XUジャパン様の前向きな姿勢に後押しされ、トラックレベルで着用するアイテムを販売することができることとなりました。

今後はSHARKSの選手の世界へのチャレンジを支え、中距離の視点から陸上界へ共にアプローチする事にもお力添えをいただくと共に、

SHARKSオンラインストアにての販売。
SHARKSが着用するコンプレッションアイテムはもちろん、ロゴ入りTシャツ。
阿見ACの会員様限定ジャケットなどが皆さんの手に届くようになります。

SHARKS STORE

これで僕たちSHARKSの服・靴・栄養補給、
全てをSHARKSが取り扱い、全てが皆さんの手に届けることができるようになりました。

ウェア・・・2XU
シューズ・・・BROOKS
栄養補給・・・オレは摂取す

日々の練習のモチベーションに。
仲間とお揃いであなたのチームもSHARKSに。
毎日の一歩の後押しに。

僕たちの競技を支えてくれるパートナーたちの商品をぜひ手に取ってみてください!皆さんが楽しく走ることでいろいろな経験がありますように。

そして今後の2XU×SHARKSの取り組みにご注目ください!

取り組みへのご要望などはSHARKSのHPお問い合わせフォームよりぜひご意見ください。

SHARKS HP

最後は僕のプリケツをどうぞ。
Photo by 岩國英昭
2XU×numerals

SHARKS ONLINE STOREはこちら!
2XU商品の取り扱いは4月中旬を予定しております。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?