ミジンコの考え方

不景気真っ只中のヤスナリです。

私工場に勤めていますが、不況で会社がはじけるかもしれない恐怖心と闘ってます。毎日毎日正直こわいです。

資本主義の中で生きて行くにはお金がなきゃ勝てないと思ってます。その為にはお金を稼がなきゃいけない訳よ!で、お金を稼ぐには今の自分には2つの選択肢しかない訳。1つ目は会社で偉くなる。2つ目は個人で稼げる力をつける。

1つ目の会社で偉くなる。

これってのが俺には向いてないと感じたよ。評価する上司の会社でのランクとか、周りへの根回しとか気を使うことばかりさ。これを残りの40年ずっとやるなんて、精神的な病気になれっていってるのと同じわけさ。これは私には出来ないから会社で偉くなるのは諦めました。

2つ目の個人で稼ぐ。

これしかない訳だ。僕にできるのは、、、

でもな、、、これがうまくいかねんだ。ちょっと人より頑張っているだけで満足しちゃう意識の低い人間になっちまってな。そこから抜け出せないんだ!

その殻にハマっちまっている。しかしもうそろそろ抜けなきゃいけねー!

頑張る。俺。意識高く頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?