カタールW杯予想の話1

ついにカタールW杯のGL組み合わせがありましたね。

ドイツ、ニュージーランドorコスタリカ(実力的に順当ならおそらく後者)、スペインの組み合わせ。


正直組み合わせ次第でGL突破はわずかながら期待していましたが。。。



この組は突破流石に無理とみるのが妥当でしょう。W杯優勝4回のドイツと1回優勝のスペインですから、両国ともにキーとなっていた一部のワールドクラスの後を担う選手を探しており、世代交代や監督交代で過渡期な面もあります。ただドイツの方は前回のロシア大会でディフェンディング王者にも関わらずGLで敗退。スペインも今回の様なポルトガルとの2強2弱構成の組み合わせで苦戦しながらも突破。と油断をするような境遇ではありません。ハンジフリックやもちろん大会前に核となっているようなスターが大けがで不在ということもあるでしょうがそれはどの国も同様ですし、代役の選手も日本が付け入るほどの穴とまではなりませんからロシア大会の様なラッキーな状況は期待できないと思います。(今回は選手登録枠がコロナ禍で増えるという話もあり)




個人的な各国相手のプレビューを次の記事からしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?