見出し画像

人事部潜入捜査官・安永(仮)の流出情報!


はじめまして!
“人事部潜入捜査官”の安永(仮)やで。
この肩書き(自称)の通り、
現在とある企業の人事部に潜入して活動しとります。
だいぶカオスな自己紹介で恐縮やけど、
ここでは私が人事部に潜入して得た、
学生が就活を有利に進めるための情報
どばどば流出させようと思ってるで~!!

なんでそんなことをするのか、、、

それは私自身、就活で10,000回も選考で落とされたからや、、、
私の良さを感じとってくれなかった世の人事部への復讐のためや~!!

「授業やサークルと両立しながら就活頑張っているのになかなか結果が出えへん、、」
「一体なにがあかんかってん、、」
「そもそも何が正解で、どうしたらええねん、、」
そんな風に感じることあるよな。
漠然とした不安に襲われるよな。
時にはすべてを否定されたような気分にもなるよな。
、、、せやから力になるやん!!

ということで、私が人事部に潜入して活動するなかで得た
企業側、採用担当者の視点やこれまで関わってきた学生の事例など、
就活に役立つ情報
を惜しみなく流出させるからぜひ参考にしてちょうだい!
せっかく就活するんやから、終わったときにやって良かったな~って思える就活にしよ!

それでは乞うご期待~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?