Chromebookでスクリーンショットを撮る方法

書こうと思った経緯

作業メモを残そうとnoteを書き始めたのですが、使っているのはWindowsではなく、まだ慣れてないChromebook…。スクショ撮るのにも毎回検索しているので、いっそのこと残してやろうかと思い、メモ。

その前に、使っているChromebookの紹介

ASUS Chromebook Flip C434T

画像2

2020年7月に購入。Officeとか印刷とかが無ければこれで十分。変換の癖とかは慣れでなんとかなる。けど、Windowsに慣れきっている身からすると、Print Screenとか地味な部分で手間取るんですよね。

本題、スクリーンショットを撮る方法

まずはググってみた。Chromebook ヘルプ によると

画像2

だそうな。

Ctrlだと画面全体、Ctrl+Shiftだと矩形範囲選択、Ctrl+Altだとウィンドウ指定

になるっぽい。


…覚えられるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?