見出し画像

成功する教習所選び『ともだち』編

こんばんは、或いは、こんにちは
元教習指導員の安本叶多です🚘

そろそろ春から夏にかけて学生の方は、運転免許証を取られる時期だと思います😊
そんなアナタへ、「成功する教習所選び」を伝授いたします✨

「教習所なんて、どこでも一緒でしょ?」
「教習時間をこなせば、免許が取れるんでしょ?」
そうお考えの方は、これまでの経験上8割くらいに感じます🤔

でも…

ググれば評価が分かる時代、星1つの評価と辛らつなコメントを見かけるのは何故?🔍

それは、教習所という世界を知らず
ハズレを選んでしまった…不成功者からの
皆さんへのメッセージ📝

そして…

地雷となったインストラクター🙇
あるいは教習予約システム🖥
補習や延長料金💸などの情報
が込められています😵‍💫

教習所の情報源は、『ともだち』が一番オススメ✨✨✨🚗🏍️🏎️

本音を言いますと🔍
⭐部活の「先輩」
🌙学校の「同級」
☀信頼できる「ともだち」
からオススメの教習所情報をチェックしてみてください😊

教習所のホームページにある卒業生の声🏫
合宿免許エージェントのホームページ…
信じちゃダメダメ😵‍💫

作り物です、ヤラセです(多いです)💦

まずチェックしたいのが🔍
⭐部活の「先輩」
部活に入ってる方、同好会に入ってる方
運転免許を持ってる先輩が居たらラッキー⭐
経験者は語る✨
です!👍
きっと、親切に教えてくれますよ😃

次に
🌙学校の「同級生」
先輩よりも話しやすいよね😆

ただし…
Aさんが言っていた…
Bさんが言っていた…
等は、要注意🤔
本当に正確な情報とは言えません💦

そして…
☀信頼できる「ともだち」
ほとんどの人はLINEやSNSで繋がってるよね✨
気軽に情報交換できるので、オススメ!!📴
パンフレットや見積もりは画像共有しよう!
もし、ともだちが教習所に通っているなら🚘
感想を聞いてみましょう😎

「成功する教習所選び」の重要ポイントです🚥

教習料金については、必ずチェック
時期や季節により変動しますが…
25万〜30万(普通車の場合:MT、免許なし)
手軽に支払える金額じゃないですね💴

カード支払いできるか?
教習ローン(金利に注意)か?

現金のみって所は、絶対止めましょう🚨

ちなみに…
合宿免許で、豪華ホテルに観光、カップルプランとか、教習以外をアピールしてるところを見かけますが😰
それって…教習所の選びかた
大丈夫???
って心配しちゃいます😵‍💫

分かりますよね…
そんな教習所を選んだアナタは、神経が図太くて
叱られても
怒鳴られても
ハラスメントに遭っても
きっと何事もなく、教習所に通える方です👍

また、話が逸れました💦

選ぶなら!✨
料金がやや高くても…
熱心で丁寧な個人差に応じた教習をしている
送迎バスの運転が丁寧で運転手さんの愛想が良い
延長や補習が少ない(個人差はあります:本音)
そんな教習所🏫👍
ここを選ぶと、成功する確率高いです💯

ちなみに…
私の勤めてた教習所は、10年くらい前まで
指導員間の雰囲気が良くて😆
教習生について情報共有されて👍
技量的に伸びない生徒さんには🚨
私が対応してました💯😆

Googleで検索されるようになっても
ナマの情報は貴重です✨

何度も言います📣📣📣
⭐部活の「先輩」
🌙学校の「同級生」
☀信頼できる「ともだち」
から教習所情報をチェックしてみてください😊

成功する教習所選び『ともだち』編
いかがでしたか?
参考になったら♥スキをお願いします🙇

それでは今回の記事は、この辺で終わります

全国の学生さんと親御様
ご覧いただき、有難うございました
また、お会いしましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?