見出し画像

教習所の選びかた『口コミ』編

こんばんは、或いは、こんにちは
元教習指導員の安本叶多です🚘

そろそろ高校3年生の方は、運転免許証を取られる時期だと思います😊
そんなアナタへ、「教習所の選びかた」を伝授いたします✨

一番大切なポイントは、料金が安いか高いか?
ではないんです
本音を言いますと
クチコミ・レビューの良し悪しではなく🤐
クチコミ・レビューへのオーナーの反応をチェックしてみてください😊

教習所のホームページの口コミ…
信じたらダメダメ😵‍💫
作り物です、またはヤラセです(多いです)

ググってみてください🔍

クチコミ・レビューの星が、1つしかない教習所って、かなりあります
じゃあ駄目じゃない?って思いますよね😩
その星1つがポイント✨✨✨✨✨

そのソースに対しての、オーナーからの反応に注目してみましょう!

あれあれ!?
反応無しが目立つと思いませんか🤔
ちらほらと…反応があるけど定型文だったり😅

分かりますよね…
そんな教習所を選んだアナタは、神経が図太くて
叱られても
怒鳴られても
ハラスメントに遭っても
きっと何事もなく、教習所に通える方です👍

話が逸れました💦
星1つの口コミに反応していない教習所は
選んじゃいけません
きっと、嫌な想いをされるんじゃないかな…🥺

選ぶなら!✨
星1つの口コミに、オーナーが丁寧に応え対策を発表されている教習所🏫👍
ここを選ぶと、丁寧なインストラクターが居る確率高いです💯

ちなみに、私は丁寧でしたよ😆
廊下ですれ違うときには会釈します
会話はできるだけ標準語を使います😃
専門用語はできるだけ少なく、具体的にアドバイスを心がけてます😌
身体障がいのある方の教習実績もありますし、親御さんから名前を覚えて頂きました😍

色んな個性を持つ教習生の方に
カウンセリングしながら個性を考慮した
コーチング技法で対応できるスキルを持つ
そんなインストラクターを捕まえれば🚨
アナタの1ヶ月以上の教習期間は楽しいでしょう✨

それでは今回の記事は、この辺で終わります

全国の教習生と親御様
ご覧いただき、有難うございました
また、お会いしましょう👍


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?