【映画】「鬼滅の刃 無限列車編」20201227

ついに見てきた大ヒット作。

①概要

大ヒット漫画、鬼滅の刃の映画。単行本でいうと、7〜8巻くらいを描いたもの。
漫画もアニメも見ていなかったので、映画を観る前に6巻まで読んで向かいました。アニメで予習をするよりは効率良い予習だったと思う。

②感想

映像とか、メチャクチャ綺麗でした。雪原のシーン、一体どうやって撮っているんだろう(実写と重ねている?フルCGだとしたらすごいクオリティ)。ストーリーは漫画に忠実(後から読みました)に作ってて、漫画にはないアクションシーンをプラスしてるような感じ。
漫画複数話をつなげたストーリーで、映画のためのストーリーとして作っていないからか、複数回の山場が畳み掛けてくる感じでした。トータル、面白かったです。

③一番好きなシーン

やっぱり映像が綺麗で感動しました。存分に金がかかっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?