【朝映画】「真・鮫島事件」 20201129

真・鮫島事件

2ちゃんねる発症の都市伝説を元に、オリジナル脚本の映画。鮫島事件について語るな、でお馴染みのあの伝説。10年位?前にも鮫島事件をベースにしたホラー映画が撮られてますが(それも見ました。割と好きだった)、それを見てなくても全く大丈夫な一本の映画。続き物じゃないです。

①概要

主人公の佐々木菜奈(武田玲那)、大学3〜4年位。地元を離れて東京で兄と2人暮らし。1年ぶりに高校の部活の同級生たちとリモート飲みをすることになるが、6名メンバーのうち、1人現れない。話を聞くと、地元に残った3名で前日に肝試しをしたという。なんかそこから呪われていく話。

②感想

ホラー映画としては、結構うまく怖がらせ要素を入れていたのでは、という風に思いました。冒頭の鏡のシーンとか、怖がらせが入りそうで入らないシーンを散りばめてあって、かつそこが音響で強調されている感じ。ホラー映画あまり見たことない人よりも、ホラー映画をよく見ている位の人の方がそういう意味では楽しめるんではないかと思いました。
後は武田玲奈かわいい、そんな感じでした。

③一番好きなシーン

好きなシーン、というわけではないですが、一瞬「呪怨」を彷彿とさせるシーンがあって。そこがなんか懐かしかったです。まだホラー映画を見た経験がなかった小学生の頃、映画のCMだけで震え上がってた頃を思い出せました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?