見出し画像

やっぱり高音質に慣れちゃうと

現在 3/26 AM6:45。
おはようございます。やすみっちです。

最近、家でも病院(透析)でも、音楽を聴いている時間が増えました。
特に透析中は、スマホでゲームをやっていたり、Youtubeを観て時間をつぶしていました。
が、最近、ウォークマンを手に入れてから、高音質なサウンドに耳がなれてしまって、Youtube MusicやApple Musicなどの音質ではちょっと物足りなく。

画像1

よく聴く楽曲で、近所お店でレンタルが無いものをかき集めてきました。
早速FLAC(Avg950kbps)で取り込んでウォークマンへ。
やっぱりネット音楽はMP3やACCの128bitっていうのが通例なので、どうしても圧縮音源だなという嫌なノイズが気になって仕方なく。
今使っているウォークマン(NW-A40)は、ハイレゾ音源を聞くよりも、非ハイレゾ音源を再生した際、色々な音質調整はするものの、かなりハイレゾに近い音質まで持っていけるのがお気に入り。
家に帰ったら、ノートパソコンのDACとして活躍してくれています。

やっぱり高音質は良いものです。
他にも音質にこだわった作業があるので、またチャンスがあれば公開していきます。
乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?