見出し画像

隠れた名作ストレッチャーズ 21.01.03

何かおもしろそーなそんな気配がして、ダウンロードしてみました。
ニンテンドーswitchのストレッチャーズというゲーム。

これは自由に移動できる街の中で、救急車をマイカーとして病気で倒れている人を見つけ病院に運ぶゲームです。
すごく単純なゲームで、やりやすさがあります。

そして本編物語がちゃんとあって、オペレーターから連絡があり、ミッションがあります。
ミッションを選んで、現場に急行。

現場に到着すると、そこに数人のクラクラ病という病気にかかって1人では動けないクラクラした人が倒れてます。
そのクラクラ病の人を救急車に乗せ、病院まで運ぶというのがこのゲームの大筋です。

ミッションをクリアしていくとプロフェッサーという科学者から救急車をグレードアップしてもらえます。
空を飛んだり、ホバークラフトにしてもらえたり、そうして機能があがるとまた街を駆け抜けやすくなり、ミッションクリア時間も短縮されます。

僕はこれを6歳の娘とやりました。
これが良い!
丁度出来るぐらいの難易度と手軽さ。
そして単純がゆえの飽きなさもある。
少し頭を使う謎解き要素もあり、娘とあーだこーだミッションをクリアしていくと、とても楽しい。
どーしても大人と子供の境目がゲームにはあって、共同でお互い全力で出来るゲームって意外と少ないんです。
タッグを組んで街で倒れている人たちを助けているとお互い全力になるし、やる作業は簡単でやっていることは偉大で、心も育つ。
これ意外な名作です。

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000008110.html

33歳のパパと6歳の娘におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?