見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:89日目】高級豆コスタコーヒーを飲んでみる

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ89日目

「高級豆コスタコーヒーを飲んでみる」

をしてみました!

🌈感想🌈

とは言っても、ペットボトルです。
まぁペットボトルで180円するコーヒーですから。
しかも小さい!
これは高級ですwww

説明を読んでみると

コスタコーヒーは、1971年ロンドンにて創業。現在世界32ヵ国にて4,000店舗以上を展開するヨーロッパで最多の店舗数を誇るコーヒーブランドです。
高級豆ブレンド通常のPETコーヒー製品と比較して1.3倍のコーヒー豆使用。豊かなアロマと、国産牛乳のコクが調和したヨーロッパスタイルのカフェラテです。
※高級豆51%使用
※公正競争規約コーヒー規格下限基準値(5g/100g)比

んー正直、味はそこまで分からんです。僕程度では。
コクを感じようと、ソムリエっぽくしてみましたが、分からんです。
なので、僕は今、高級豆コーヒーを飲んでいるんだという自己催眠のもと、ゆっくり浸りながら飲みました。

でも最近勉強したのですが、人の味覚の研究で新たな味覚が、加わろうとしているらしいのです。
不動のTOP5味覚たちが、皆さんご存知、塩味、甘味、苦味、酸味、旨味ですが、そこに更に割って入ろうとしている味覚のその1つとしてコク味があるのです。
その本を読んで、味のわかる男にならねばとは思っております。
現在は、分からないので撃沈です!
なので、こーゆーコクのあるものをたくさん食べ飲みしようと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?