見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:112日目】Netflixのすすめ「クリーピー偽りの隣人」

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ112日目
Netflixのすすめ「クリーピー偽りの隣人」
をしてみました!

🌈感想🌈

Netflixオリジナルではないです。ただ今観れます。

西島秀俊さんと香川照之さんコンビの系列ですね。
それに加えて竹内結子さんが出てらっしゃいました。

内容は
これはめちゃくちゃ怖いですねー。
ほんと自分の家の隣人さんがこんなんだったら最悪です。

でも僕は不動産を生業としてきてますので、今までも色々な隣人トラブル談を聞くことがありました。

狂人が多いんですね。
明らかに言動がおかしい人はほんと怖いですよね。

賃貸マンションで隣に発狂して夜中にすごい声を発する人が住んでいたり、
エレベーターなんかで、距離間が近すぎる怖い人なんか居たり。
これだけでも怖いですが、
実際戸建を建てた後、近隣挨拶行った時に、ヤバい人がいたらブルーですよね。

ほんと困る。

でもいるんですよ。
この映画は殺人的なコワでしたが、現実的な気味悪さがある人は結構いるんじゃないかと。

話が噛み合わない人や嫌味ったらしい人。
こんな人に出会った時は、思い切って近隣の付き合いを一切しないことを決めるのも一手かと。

でも奇人変人は、仕掛けてきますからね。
それに対して、立証しにくい曖昧な嫌がらせ系は大変ですね。
言うに言いにくいような。

そんな時は記録し続けておくことですね。
そして、決定的なものが出た時に全ての点を繋げるかのように出す。

いやー怖い。隣人トラブル。
しっかり想定しておかなければいけないなーと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?