見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:210日目】嵐の会員証更新する時、収納機関番号注意!!

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ210日目

「嵐の会員証更新する時、収納機関番号注意!!」

をしてみました!

🌈感想🌈

嵐の会員証更新が、2021年12月31日になっており、その更新が迫ってました。
僕は、毎回手元で楽天銀行からペイジーで支払い更新しておりましたので、何の心配もなく、後回しにしてしまっておりました。

そして、本日更新支払いしようと思い、してみましたらなんとなんと、収納機関番号がヒットしないという事態に!

少し焦りましたが、調べてみると、ふむふむ。
なるほど。

金融機関によっては収納機関との連携が取れていないものもあるそうで、楽天銀行のペイジーでは支払えないことが判明。

簡単にいうと、PayPayが使えるところと使えないところがあるような感じです。

まぁそれならばと支払いができるところを検索すると、福岡銀行のATMから嵐の会員証更新の収納機関に支払いが出来るそうで、早速近場のATMへ。

無事支払いを済ませ、更新完了。

焦りましたがそんなことがあるのだなと勉強になりました。

経験がやはり力をつけてくれるんですねー。

気をつけます。

同じような現象が起きてる方は、収納機関は支払えるところと支払えないところがあるということを認識しておけば支払えるところを調べればいいだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?