見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:436日目】LIXILのショールームに家族で行く!

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ436日目

LIXILのショールームに家族で行く!


をしてみました!

🌈感想🌈

仕事柄、お客さんと一緒に行ったことはありましたが、自分の家のこととして、初めて家族と行きました!

また新鮮な感じw

もーすぐ自分の家を建てるので、その設備などの下見。

うちの家は姉妹と妻で、3人も女の子がいますので、洗面室にはこだわりたい。

なので、一度どんな洗面室がいいかを体験しに行ってきました!

まぁまぁワイドの広い洗面がお好みです。

2人同時に鏡の前に立てるようなやつです。

その目的で探すと、LIXILさんには1つ良いものがありました!

ルミシスというシリーズのものです。

まぁこれは僕は知ってるものですが、面白かったのが、値段です。

僕の会社経由で仕入れるとやはり掛け率などありますので、まぁまぁ安い。

実際値段が3倍ほどしましたw

会社だと30万のところ、個人だと100万近くの見積もりでした。

つくづく個人でもろもろショールームから仕入れるようなやり方だと搾取されるなーと思いました。

でもモノは良い。
妻も娘たちもすごく気に入っていて、ルミシスとエコカラットはほぼ決まりかもと思ってます。

どんな生活になるのか。
とにかく今の生活よりも良いものを体験していけたらと思っております。

人生90年、少しずつ右肩上がりになるように設計中。
現在34歳。
これからの楽しい家族生活のため、35歳からの15年間はとりあえず新築住居に住む計画。
姉妹が成人し、一人前になればまた転居したりいろいろ考えてます。

これから先の僕や家族の人生がコツコツ良くなるため、まぁまぁな住宅設備と広さで過ごしていけたらと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?