見出し画像

今日はハウステンボスに来ました。

朝から早起きして、8時ぐらいには家を出ました。
ゆたりまたりの道中で10時ごろハウステンボスに到着。
僕と妻は結婚する前のデートで一度来ただけで約8年ぶり。
愛する娘たちは初ハウステンボス。

久しぶりに来たのであまり覚えてないところがたくさんありましたが、こんなにも楽しめるところでしたっけ?

とにかく最高に楽しい思い出が出来ました。

到着してからまずチケットをゲットするのですが、
サイトで予約していたのでホテルまで行かなければいけないというミッション付き。
泊まったホテルはウォーターマークホテル!

なので早速パーク内バスに乗りホテルへレッツゴー。
チケットは大人2人分のプランだったので、ここなの分だけ当日購入ということに。

さて、みんなチケットを手に入れ早速入園。
【ざっくりやったこと】
1.計画なしのぶらぶら
2.メリーゴーランド
3.ミッフィーのおみやげや
4.ミッフィーのお昼ご飯
5.ゲームセンター
6.アトラクションがあるとこ
7.サンタさん大勢の場所
8.写真撮りまくり、本物サンタ登場
9.嬉しそうに遊ぶサンタ姉妹
10.巨大ガチャ
11.ショコラ伯爵の館
12.白い観覧車
13.年齢制限なしの巨大バルーンの内側で飛び跳ねるやつ
14.巨大迷路
15.ママソロ活でクレーン吊られ
16.トランジットスチーマーのようなやつ
17.展望台
18.サプライズ花火
19ホテルチェックイン
20.就寝

なんか何気にめちゃくちゃ楽しんだ。
それだけいろいろなところがあった。
でもハウステンボスには悪いけど、今日の1番の思い出は、夜ホテルに着くと、昨日の誕生日の流れで更にプレゼントというサプライズがあったこと。
こんなに嬉しいことない。感動しました。

最初は何やら謎のメッセージが机の上に置かれており、謎解きのスタートです。
コナンくんのような問題があり、解くとさらに同じような謎解き。
最後までいくと。なんと!



こんなのもらったらもう泣きます。
泣いてもよいのでしょうか?

みんなぐったり寝た後もその可愛い寝顔に癒されながら、今日の優しさサプライズによいひたり、ついに僕もいい気持ちのまま眠りにつきました。

今日もみんなありがとう。
とても楽しかったです。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?