見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:473日目】Netflixのすすめ「雨を告げる漂流団地」

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ473日目

Netflixのすすめ「雨を告げる漂流団地」


をしてみました!

🌈感想🌈

Netflixオリジナル作品ですね。
僕の大好きなスタジオコロリドさんの作品です。

これまでも数々の名作ばかりで、「泣きたい私は猫をかぶる」だったかな?
それとかペンギンハイウェイとかもここの作品だったと記憶してます。
間違ってたらすみません。

さて、そんな大好きなスタジオがつくる今回の作品ですが、総合点レビュー3.8ぐらいかなー。満点5の中で。

世界観とか絵とかはやっぱりすごく良いんだけど今回の作品は奥深すぎるのか、分かりにくいのか、浅すぎるのか、ストーリーが少し残念だったなーと思いました。

多分その違和感の正体はまさしくやつなんですね。
キーとなるキャラクターが1人いるのですが、結局あいつは何をしたかったのか。
あえて語らないパターンで分かりやすいでしょ?感はあったのですが、それだとなんだか満足度が全然あがらず。

観た人で同じ感覚持つ方いるかな?
まぁ完全なる個人的感想なのでずれまくってる可能性もあるかとはおもいますが。

んーなんだったのか?
キャラクターが定まってない感も目についてなんだかなーというそこが1番にきてしまって3.8でしたね。

泣きたい私は猫をかぶるは4.5ぐらい面白かったのですが。

まぁ久しぶりにでもこんな綺麗なアニメーションが観れて良かったです。

今日と明日は台風です。
ゆたりもう一作品でも観ようかな。

子供達が寝静まったあとにでも。
さぁこれから娘と謎解きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?