見出し画像

32歳最後の日となる今日はなぜか子供の頃を少し思い出す。
12月2日が誕生日ですので、僕の誕生日は冬の始まりと共にあります。

僕の記憶では、子供の頃、誕生日といえば、とても寒く、雪も降ってるイメージ。
当時の家族は4人兄弟で6人家族。僕は三男坊。
上に兄が2人の下に妹1人。
んーなんか良いポジショニング。笑

小学生だったのが20年前。
書きながらそんなに時間が経つのかと驚きもありつつ、実際の時の流れと精神年齢の時の流れのギャップにとまどいます。
#永遠の少年
#ピーターパン

そんな僕も人の親。今では愛する娘が2人もいて、いつも一生懸命で笑いを絶やさない妻がいて、とても幸せ者です。

思い出そうとすると懐かしいものがたくさんある。
フラッシュバックのような感じで頭の中に断片的に残像が出てくる。
ランドセル
校庭
廊下
先生の顔
友達の顔
持久走大会
休み時間のサッカーとブランコ
たんぽぽの綿毛のやつ
蜜をすえるピンクの花
遊歩道
公民館であるドラえもん映画
VHSのもののけ姫
親が乗ってた車
とんかつ
ミートソースパスタ
吉野家の牛丼持ち帰りバージョン

だめだ。書けないほど実はいろいろ覚えてる。
自然と振り返るとなんだかいい思い出しか出てこない。

それがベストな気がする。
そんな人生にしていきたいと思う。
振り返ると嫌な思い出が出てきちゃうのは嫌だ。

振り返る時が幸せなら振り返った人生も幸せになっていると思う。



うん。やっぱり人を大切に想いながら生きていきます。

懐かしき子供の頃。5歳。笑
1番右が僕。

ありがとうございます。

🍀いつの時代の全てのファミリーに幸あれー🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?