見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:347日目】ディスクゴルフをやってみる

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ347日目

ディスクゴルフをやってみる


をしてみました!

🌈感想🌈

今日は休みだったので海の中道に行ってきました
ちょっと前にも行ったけどなんだか体を動かそうと言うことになり海の中道にレッツゴーしました

そこでこの前手に入れたフリスビーやビックバドミントン何かを持っていって子供たちとやろうとしていたんですが

なんとそこにフリスビーの選手のような方々が何名か見えたのでなんだあれはと少し興味があって、その方々を目で追っていました

すると何やら投げそうではありませんか
実際にどれだけフリスビーが飛ぶものなのか見てみたいなと思いその方々をずっと見てると
1人の人がフリスビーを取り出し目の前のかなり広大な広い土地に向かって投げ始めました
すると僕は正直腰を抜かすほど想像の上の上を行くほどフリスビーは遠い彼方まで飛んでいきました

僕は思わず声を出してしまいました
えーそんなに飛んでいくものなの

その声はその選手の方々に聞こえているほど大きな声で選手の方々から近づいてきてもらい教えてもらいました

僕はもうそこで何人かの選手が投げるのをずっと見ていて興奮しっぱなしで僕も投げたいなぁと思っていたところ
きっとそれが伝わったんでしょうが選手の1人がこれ貸しましょうかと言ってくれました

何時ごろまでいらっしゃいますか?と確認までしてくださってなんとプロの方が使っているフリスビーをお借りすることができました

ど素人の僕ですからあんなに飛ぶのにはフリスビーに仕掛けがあると、そんな安易な考えをしていました

そしてそのフリスビーを借りた僕は
さぁどこまで飛ばしてやろうかと大将の首を取ったかのようにフリスビーを持っていました

そこで見よう見真似で同じようにフリスビーを持ち
同じように投げてみました
するとその選手たちが投げていたフリスビーの5分の1も食べませんでした

僕は愕然としてこれは何なんだと衝撃を受けました

その選手の方々はディスクゴルフと言ってフリスビーを使ってゴルフのようなスコアを競い合う競技の方々でした

例えば全長200メーターのコースでフリスビーをスタート地点から投げ、その落下地点からまた2打目3打目と刻んでいきながらゴールと籠のようなものの中に何打でいれることができるのかを競います

正直フリスビーって遊びでやると20メーター位飛べば充分じゃないかなと思いますが
100メーターは余裕で飛んでいるかと思います

見るととんでもないものです

見えなくなるんですか

僕はそんなショットを自分も投げてみたいと思い妻と子供と何度も何度もそこで練習していました

しかし僕らがそんなに飛ばす事は当然できず
いつの間にやらもう夕方ね

5時になるとリスクを貸してくださった方から連絡がありまた落ち合うことに

そこでどうしても気になるのですと思いながらレッスンをさせていただいて教わりました

今ちょっとだけコツをつかんだと思います
早くフリスビーを投げたくてしょうがない体になってます

そしてそのディスクを貸してくださった方
とても親切でとてもかっこいいとても優しい紳士な方だったんですが
実はこのディスクゴルフと言う競技の日本チャンピオンでした
梶山学さん
競技の中でレジェンド的な方で
まだ若いのに日本一になられている方です

日本一の方がこんな偶然であったただの家族にこんなに親切にしてくださるなんて感謝感激雨嵐でございます

しかもこれまたびっくりなのが貸してくださっていたそのディスクフリスビーを帰るときにはそれあげますよとおっしゃってくださいました

自分の大切なフリスビーをど素人の僕らにくださったのです
心も男前でした

僕はその2枚のフリスビーを大切に
今後修行を積みたいと思います
そしていつかまた梶山さんにどこかでお会いしてそのディスクを遥か彼方から梶山さんの手元まで届けようと思います

梶山 学さん

ありがとうございました!!
陰ながら応援させて頂きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?