見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:367日目】ヌルボンガーデン 極みコースにしちゃう

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ367日目

ヌルボンガーデン 極みコースにしちゃう


をしてみました!

🌈感想🌈

今日は長女ここなの運動会でした!

何やらコロナ対策で、運動会は2学年ごとの短縮バージョンという形式

一年生と二年生の合同運動会でした。

さて、本日はとある賭けを娘としていました。

娘が徒競走で緊張しまくっていて、負けそー勝てないと思うーとずっと言っていたので、一位〜三位以内に入れば夜は焼肉だという約束です。

昨日の夜、たくさん娘と話しました。

僕が小学生の頃の運動会の話などをメインに。

もうほとんどメンタルの話ですねw

自分自身が最大の敵だという話や言葉が力になるという話など。

娘は真剣な眼差しで聞いてました。

そして、本番の本日。

娘は3番目に走ります。

あっという間に娘の番がきて、よーいどん。

ぼくらの心の準備の方が追いつかないままスタートしました。

すると思いの外、速い子供達。
娘のココナも想像以上に速かった。

ココナはスタートしてすぐに隣の子たちを見ながら走っていて、負けないぞという気持ちがそんな風に出るのかと少し笑ってしまいました。

頑張れ頑張れと応援し、あっという間にゴール。

ほぼ同着で2位か3位になりました!

約束通り本日は焼肉です。

娘が自分自身との戦いに勝ったことが見ててわかるレースだったので、たとえ6位でも焼肉には行こうと思いましたが、いい走りでした!いい顔でした!

そして、今度は真っ直ぐ走るという課題も見つかりました。
でも本当は、昨日の話があったから横向いてしまったのかなと僕が反省。

みんなで反省もしつつ美味しい国産和牛すきやきも食べつつもぐもぐしまして、極みコースはこんなのもあるのかーと言いながら、娘たちは結局コーンとかしか食べずに僕らだけいいお肉を堪能するという結末w

でもここなが嬉しそうでよかった

子供はサラダバーとかデザートバーとかドリンクバーが嬉しいよね

帰りはゆっくりしよーということでお腹いっぱいだけどふくの湯にいって大浴場タイムもして、ゆっくりと過ごしましたとさ。

今日も一日お疲れさまでした。

自分との勝負に勝った娘によしよししながら就寝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?