見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:180日目】福岡市早良区の人気ラーメンふくちゃんラーメンを食べる

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ180日目

「福岡市早良区の人気ラーメンふくちゃんラーメンを食べる」

をしてみました!

🌈感想🌈

いつも大人気のラーメン屋!
近くに現場があるので、けっこう通りかかるんですが、いつも大行列!
すごく気になってましたが、そんなゆっくりランチができる時間など僕にはないので全然入ることもなく過ごしておりました。

しかし今日、2時半ごろ通りかかった時、
なんといつも人が並んで見えてるのに、行列がないではないか!!

うん
これは行くしかないと思い寄ってみました。

味はとても僕好みでした!
美味かった。
強いていうなら麺が少しこなっぽかったという程度。

僕の地元にある白龍ラーメンと少し似ていて、懐かしい味にも感じました。

しょっぱい系のとんこつラーメン。

でも素敵なのは、店の人が待っているお客さんの名前をほとんど知っていること。

たしかに予約表みたいなのに苗字を書いて待つスタイルだったのですが、それで通い客の苗字はしっかり覚えてるのがすごいと思った。

友達を呼ぶかのように次のお客さんを案内しているのが尊敬でしかなかった。

地域に愛されまくってるラーメン屋さんだなぁと。

これこそが時代の生き方で、彼らふくちゃんラーメンさんはきっと何代も前から、この信用と一対一の密着を積み重ねてきたんだろう。

感服の極みだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?