私のギター歴

こんにちは。misackeyです。

オリジナル曲第2弾、現在制作中ですが、
完成までもう少し時間がかかりそうなので…
今日は私のギター歴を簡単に紹介したいと思います。

はじめてギターを手にしたのは高校3年の時。
高校1年の時から、
TM Networkの影響でキーボードを始めて、
打ち込みで音楽制作を楽しんでたのですが…
当時はカッコ良いギターの音が出せず、
「本家はどうやってるんだろう」と思い、
CDやライブ映像を繰り返しチェックしていたら、
ある方の存在に気が付きました。

B’zの松本孝弘さんです。

そしてその後、
B’zがTVの歌番組で二人だけでパフォーマンスしてる所を見て、
「僕も打ち込みで出来るパートは打ち込みに任せてギターを弾こう」
と思いギターを買いました。
どこのメーカーか覚えていないけど、
いわゆる「初心者10点セット」的な安物が初ギターでした。

その後はずっと「挫折」と「再チャレンジ」の繰り返し…
ギターってホント、難しい…
20代後半には音楽制作そのものへのモチベーションが低下し、
30歳になる頃に一旦音楽活動停止。
楽器も全部手放しました。

その後、40歳になった2013年、
友人の誘いでB’zのライブに行った時、
松本さんのギターに改めて心を揺さぶられ…
「もう一度ギターにチャレンジしよう」
と思いギターを再購入。
学生時代に憧れたYAMAHA MG-M。
現在はGibson Les Paulを弾いてます。

オリジナル曲を聞いてもらえば分かるように、
いつまでたっても上手くならない「永遠の初心者」ですが…
今後も楽しくギターと共に過ごしたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?