見出し画像

「おざなり欺瞞カード」-2021/11/04

にわかに忙しくなってきた。これはかなりやばい予感がする。ひとつひとつのタスクを着実にこなそうという気持ちにならず、嫌っ!と思ったまま硬直し、そのまま手遅れになるやつの気がする。

そうはなりたくない。

だからマジで未来のために頑張ります。

マジで

マジマジマジ


マジマジマジマジマジマジマジマジマジマジ


Mazzy Star

(Wikipediaにインタビューの態度が悪いことだけがつぶさに記載されている気の毒なアーティスト)


*

画像1

アメリカンスピリットというタバコに封入されている欺瞞カードが新しくなってる。

我々はこのメッセージからどのような意図を汲み取るべきでしょうか。少なくとも「自然と向き合う職人の技は文化なのか〜」と思う人はいない。

以前のメッセージは「アメスピは、毎日が環境の日」だった。封入する紙を削減したほうが環境に優しいと思うが、まあ、ありがちで野暮な意見ですね。

こういった啓蒙活動自体を一概に否定したいわけじゃない。紙を増やしてでも誰かの意識が変われば、結果的によりよい世界に導くことだってできるはずだし。ただアメスピに入っている紙は不思議とおざなりな印象で、どこか「まあ、こういう感じだろ」という感じが否めない。


画像2

コンビニの見捨てられたDVDコーナーがなくなってた。悲しい。

以前は3本だけDVDが置いてあった。

画像3

「スターファイター 未亡人製造機と呼ばれたF-104」、「ライト/オフ」、「ゴースト・イン・ザ・シェル」。このような不条理を見ることはもうない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?