見出し画像

「祝日の起床時間」-2021/11/03


祝日祝日祝日。今日を素晴らしいものにするため、一日の行動を事前に定めようと思う。いま14:07。もうけっこうな時間だが、何事も遅すぎることはない。

↑これを書いてすぐ寝ました。16:58起床。何しようかなと思ってたらいつの間にか。

布団の中でぐだぐだして18:06。

23:00頃起床。


は?

再びいつの間にか寝てしまった。いつ寝たのかも定かでない。22:00に所用があり、zoomする予定があったのだがすっぽかしてしまった。

今までもこういう生活を呆然と継続してきたわけだが、文章にするとにわかには信じがたいな。なんなんだこいつ。23:00まで寝るなよ。


会社の人がちらほら始めてたので『Pikmin Bloom』をダウンロードする。

今日の合計歩数は…


画像1

77歩!!!!!!!!!!!!


トイレと布団の往復を繰り返した歩数。この調子で頑張るぞ~。


流石にだな、と思って家を出る。深夜1:00。

画像2

コーヒーと赤飯を片手に1時間半ほどうろつく。赤飯ってうまいな。具が入ってないからなめてた。マンスーンさんがセブイレブンの塩むすびが美味いと言っていたが、まだ食べてない。具が入ってないのでなめてる。

昔住んでたアパートまで歩く。すでに取り壊され、たいそう立派な家が建っていた。チャイムを押して「前ここに住んでたんすよ。お茶を出してください」と言ったらどうなるのか。とぼとぼと帰った。「とぼとぼと」って字面気に入らないな。

ピクミン、歩くきっかけを与えてくれるとても好ましいゲームだが、この時点でいかに効率良く攻略するかを考え始めている自分が嫌だ。もっとささやかな日常のお供に適したゲームのはずなのに。



そういえばイベントに出るらしい。

この言い回し、「あ、そういえばイベントでるんスよ。まあイベントに出演することに対して何の気負いもなく自然体なんですケド…」という傲慢な印象受けるな。でも、本当に「出演するらしい」といった感覚なんです。なんもしてないし。何をするかも知らない。どうなるんだ。当事者意識が希薄。


匿名ラジオ出てます。DE DE MOUSE。エゴサしたら可哀想って意見多いな。

憐れむな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?