こだわる犬

ジャスへ

ごめん。お皿を割っちゃった。ジャスのお皿を割っちゃった!

ジャスのおかず用、お皿がド真ん中でまっぷたつ!

本当にごめん。ごめん!ごめんね。


ジャスは「自分のもの」って思ってる愛用品を大切にしてくれてたよね。

気分転換にと思ってお皿を変えると

「え?これ私のじゃない…」「間違ってる」

って私に言うから、毎日ジャスのお気に入りのお皿でごはんを

出すようにしてた。


お父さんがお皿を割ったことがあったけど、ジャスはしょげて

食欲をなくしちゃったことがあったよね。

私はお皿を割った瞬間、あのときの記憶が頭の中にふつふつ湧いてきて

「どうしよう!!」って血の気がひいた。


今回割ったお皿は同じデザインのが確かまだあったはず!

すぐにお母さんとお父さんを呼んでお皿を確保。

いつも使ってるのと同じ色、同じ形、同じ柄。

ジャスとの歴史がまだ無いからすこーーーーし違和感あるかもしれないけど

これでどうか、どうか、許して。


ラッコも自分のお気に入りの石を失くすとしょげちゃうんだって。

食事ものどを通らない、代わりの石をもらっても納得しない。

ジャスもラッコも「愛着」っていうこだわりではいい勝負。


私が選んだものだから大事にしてくれてたの?

私もジャスからもらったものが壊れたら

小さな惑星が一つ壊れるくらいの衝撃は受けたと思う。

だからごめんね。この新しい1枚でまた一緒に愛着の歴史を刻もうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?