【新日本プロレス】2023年9月30日の後楽園大会を観ましたわ~!!!

割引あり

 皆さまごきげんよう。いつも読んで下さっている方は押忍ですわ。初めましての方は初めまして押忍ですわ。というわけで押忍ですわ。

 さて今回は新日本回ですわーッ!!!最近新日本ばっかりじゃんですって???ネタになるところを書くのですわーッ!!!というわけでお付き合い下さいましーッ!!!

【第1試合】
HENARE vs オスカー・ロイベ

 第1試合にHENAREというのはどうかと思ってしまいますのよね。何故ならばちょっとリズムもタイミングもよくないとわたくしは思いますのよね。最初からエルボー合戦だったのも、ペース悪くならないか心配になりましてよ。そしてロイベを場外送りにしまして、上がって来るまで待ちましたわ。観客が優しくて、カウンターのボディスラムで万雷の拍手と後押しの手拍子が起き、いい雰囲気ですわ。HENAREのサモアンドロップはカウント2で、対角線ダッシュしたらばロイベがカウンターのドロップキック、アバランシュホールドでカウント2。ロイベはギロチンドロップをかわされたものの、追撃狙うとHENAREはカウンターのサイドバスター抱えからの旋回式ボム(バーサーカーボム)でカウント2。続く裏拳からのランペイジでカウント3。序盤はどうかと思いましたけれども、全然よかったと思いますわ。第1試合から楽しかったですわーッ!!!あんまりテーマのない興行だと思いましたけれども、HENAREもロイベも間延びしても崩れはせずに、成長を見せてくれまして、後付けではありますが、成長がテーマになった感ありますわーッ!!!

【第2試合】
中島佑斗 ボルチン・オレッグ タイガーマスク vs 棚橋弘至 石井智宏 YOSHI-HASHI(YOHが発熱の為に欠場)

 うーん、ボルチン・オレッグが痩せていますわ。めちゃくちゃ痩せていますわ。ゴリゴリの体のままでいてほしかったのですけれども。

 このカード、わたくしはタイガーとYOSHI-HASHIを逆にしてほしかったのですわ。石井とタイガーマスクって、昔抗争していましたし、小競り合いしてタッグチームにテーマを入れてほしかったのですわ。

 試合前には中島が棚橋に噛みつきしぐさで髪をつかむと、棚橋が先発で出て来てくれまして、中島を受け止めた上でエルボースマッシュ一撃。YOSHI-HASHIのチョップにも膝を着きましたが自力脱出してタイガーマスクに交代。中島、ガンガン行くのはいいですけれども、髪をつかむのはやめてほしいですわ。

 ボルチンは若い頃の藤田和之そっくりになって来ましたわね。でも藤田よりセンスありますわ。受け身はちょっとアレですけれども、リズムよく攻めて頑張っていていい感じ。

 交代した中島は棚橋を攻め込みますが、カウンターのスリングブレイド、テキサスクローバーホールドでフィニッシュ。いい試合でしたわ。大岩がNOAHで優遇されてるからやる気になっているのですわねきっと。団体外でイキるのではなく、新日でこれが見たかったのですわーッ!!!空回りさせるのは簡単だったでしょうにスカさず受け止めた棚橋もGOODですし、そんな棚橋の男気を受けて向かって行った今宵の中島、98点ですわーッ!!!髪つかんでいなければ満点ですわーッ!!!

ここから先は

2,036字

よろしければサポートお願いしますわ( ᵕᴗᵕ ) 励みにして頑張りますわ( ᐢ. ̫ .ᐢ ) プロレスだいすき♪( ◜௰◝و(و "