見出し画像

【新日本プロレス】2024年3月12日の宇和島大会を観ましたわーッ!!!

 皆さまごきげんようーッ!!!いつも読んで下さっている方は押忍ですわーッ!!!初めましての方は初めまして押忍ですわーッ!!!というわけで押忍ですわーッ!!!

 さぁ今回はSHOの地元の宇和島大会ですわーッ!!!

【第1試合】
石井 YOSHI-HASHI 矢野 vs 本間 ボルチン 村島

 本間と矢野で開始。本間の歩幅が広がっていましたわ。ヤングライオン村島が早々に捕まり、金具むき出しのコーナーへぶつけられたり、YOSHI-HASHIのキャメルクラッチでピンチとなりまして、どうなることかと思いましたが、何とか自力で逃れましたわ。

 ボルチンはショルダータックル、サイドスープレックスで魅せますわ。パワーの出し方見せ方が分かって来た感じがしていいですわね。しかしここで相手のYOSHI-HASHIが異次元のシーンを出現させ、ボルチンを霞ませましたわーッ!!?何があったかと申しますと、ボルチンが金具むき出しのコーナーにYOSHI-HASHIを振ろうとすると、YOSHI-HASHIがあろうことか普通に走って背中ぶつけて「アーッ!!!」いや爆笑!!!そんなことあります!!?金具むき出しなの忘れて突っ込んだのかしら!!?びっくりしちゃいましたわーッ!!!楽しーッ!!!

 そして村島も光りましたわーッ!!!石井にガンガン行った村島は逆エビ固めで捕らえられ、ロープに逃れるとまた逆エビを狙われましたわーッ!!!本間が救出して敵軍を蹴散らし、石井へのジャンピングのこけしアタック→村島の横入り式エビ固めであわや3カウントですわーッ!!!村島は石井の再三の逆エビ固めで負けましたが、よかったですわーッ!!!

◯石井(逆エビ固め)村島✕

 やはり村島はいい選手になりそうと申しますか、既にいい選手になりつつありますわね。どうやったら面白くなるかをヤングライオンの範疇で体現しようという気概があるように見えますわ。本間のこけしアタックからの横入り式エビ固めのタイミングもよく、強引に引き倒すみたいな勢いもあって、印象持って行きましたわーッ!!!

ここから先は

3,908字

¥ 1,000

よろしければサポートお願いしますわ( ᵕᴗᵕ ) 励みにして頑張りますわ( ᐢ. ̫ .ᐢ ) プロレスだいすき♪( ◜௰◝و(و "