見出し画像

【新日本プロレス】2024年5月13日の後楽園ホール大会を観ましたわーッ!!!【BEST OF THE SUPER Jr. 31】

 皆さまごきげんようーッ!!!いつも読んで下さっている方は押忍ですわーッ!!!初めましての方は初めまして押忍ですわーッ!!!というわけで押忍ですわーッ!!!

 結論から言うと最高に楽しい興行ですわーッ!!!客入りもバッチリ!!!昨日の全日本プロレスのチャンピオン・カーニバル決勝興行が最高でしたので、比べてしまいかねないと思っていましたが、何の何の、別の頂に行った感がありますわーッ!!!新日本プロレスのスーパージュニアも最高ですわーッ!!!

【第1試合】
BEST OF THE SUPER Jr. 31 Aブロック公式戦
ケビン・ナイト vs ブレイク・クリスチャン

 身体能力が高くてわりかしストレートなナイトと、何が飛び出すか分からないクリスチャンで、どちらが持って行くのかという試合ですわ。

 開始はナイトがプランチャで先制しましたが、クリスチャンがブエロ・デ・アギラからのファイナルカットで取り戻し、ハイフライとラフの不思議なチャンポンで隙間を埋めますわ。最後もクリスチャンがエプロンでのスタナー、背中を踏み台にしてのカーブストンプ、スワンダイブ式ファイヤーバードスプラッシュで勝ちましたわ。

 いやメリケンサック出さないんかい!!!ですわーッ!!!面白ーッ!!!

【第2試合】
BEST OF THE SUPER Jr. 31 Bブロック公式戦
フランシスコ・アキラ vs ニンジャ・マック

 試合は開始からアキラがカタく一方的に行き、タランチュラ、顔面前蹴り連発。ニンジャはキックコンビネーションから、蒼魔刀しぐさのヘッドステップ。一進一退の追いかけロープワーク合戦をトルネードキックで断ち切りましたわ。

 アキラは雪崩式フランケンを出しましたが、ニンジャは着地。虎王、不知火。アキラはスピードファイヤーを出しましたが、ニンジャはトラースキック、不知火、ニンジャ・ボムでカウント3ですわーッ!!!

 ニンジャ・マックが初戦でニンジャ・スペシャルを出さなかったので、この試合でも出さないのか、その場合、どういう組み立ての試合にするのかと注目していましたわ。アキラとしてはしっかり勝ちたかったのですけれども、序列を作られてしまった気がしますのよね〜。しかしニンジャはニンジャ・スペシャル出さないのかしら???NOAHでしか見れないスペシャルにする気???後半見せますの???その辺も見どころになって参りましたわーッ!!?

ここから先は

4,373字
この記事のみ ¥ 1,000

よろしければサポートお願いしますわ( ᵕᴗᵕ ) 励みにして頑張りますわ( ᐢ. ̫ .ᐢ ) プロレスだいすき♪( ◜௰◝و(و "