見出し画像

【新日本プロレス】2024年3月13日の岡山大会を観ましたわーッ!!!

割引あり

 皆さまごきげんようーッ!!!いつも読んで下さっている方は押忍ですわーッ!!!初めましての方は初めまして押忍ですわーッ!!!というわけで押忍ですわーッ!!!

 さて今回は岡山大会ですわーッ!!!ニュージャパンカップも2回戦となりまして、佳境に差し掛かりますけれども、果たしてどういう興行となったのか!!?よろしければお付き合い下さいませーッ!!!

【第1試合】
矢野 本間 vs コブ オーカーン

 ニュージャパンカップは敗退となったオーカーンですけれども、今宵はパンケーキホールド、正拳突き、羊殺しで勝利でしたわ。

✕本間(羊殺し)オーカーン◯

 オーカーンのみならず、ユナイテッド・エンパイアは全員敗退で、今シリーズ後半戦は消化試合のはずですけれども、オーカーンが全方位に噛みつき始めていますし、どの位置でも緩まず試合していますから、いい感じに存在感出ていますわ。わたくし、王座乱立はよくないと思いますが、存在感霞まずのユナイテッド・エンパイアにとっては巻き返しやすい座組みと言えますわね。これからも注目して見たいですわ。

【第2試合】
後藤  YOSHI-HASHI 石井 vs TJP アキラ ニューマン

 石井とTJPの細かい切り返し合いからの石井のブレーンバスターの流れは必見ですわ。そして最後は毘沙門の激烈一閃(YOSHI-HASHIのトラースキックからの後藤の牛殺し)、石井のスライディングラリアットからの消灯。この2シーンが必見の試合ですわ。今後の新日本プロレスのシングルはやや重いテンポの試合が増えると思うのですけれども、タッグマッチだと違うものを見せてくれる感じがありますわね。ガガガと速度上げて来る変化があり、興行の緩急をつけるというような。

◯YOSHI-HASHI(消灯)ニューマン✕

 オカダが上取っていた頃は、メインの試合が切り返し切り返しでしたわよね。あの座組みを下に持って来て、メインは重厚感で行く日も多くしていこうという方針に見えますわ。あと、アキラの湿疹が気になりますわ。全身に広がりすぎではありませんこと???

ここから先は

4,000字

よろしければサポートお願いしますわ( ᵕᴗᵕ ) 励みにして頑張りますわ( ᐢ. ̫ .ᐢ ) プロレスだいすき♪( ◜௰◝و(و "