見出し画像

【新日本プロレス】2024年5月19日の名古屋国際会議場イベントホール大会を観ましたわーッ!!!【BEST OF THE SUPER Jr. 31】

 皆さまごきげんようーッ!!!いつも読んで下さっている方は押忍ですわーッ!!!初めましての方は初めまして押忍ですわーッ!!!というわけで押忍ですわーッ!!!

 結論から申し上げますが、今回の興行は最 & 高!!!客入りも上々!!!というわけで、行きますわーッ!!!

【第1試合】
BEST OF THE SUPER Jr. 31 Bブロック公式戦
フランシスコ・アキラ vs ドリラ・モロニー

 ゴングと共にモロニーの低空ドロップキックがアキラの左膝に炸裂し、レッグブリーカー、アキレス腱固めと、足攻めが続きましたわ。アキラは機動力を奪われ、思うような試合が出来ず、首固め、ジャックナイフ固めと丸め込みで抵抗するものの、モロニーの再度のアキレス腱固めでアキラがギブアップですわ。

 これすごく面白い結果ですわね。グラウンド技、しかも試合序盤でも使うような技で決着というのは、これからの新日本プロレスの幅を広げますわーッ!!!この結果で、いつ試合が決着するか分からないと思わせられ、驚きの中、次の試合へーッ!!!

【第2試合】
BEST OF THE SUPER Jr. 31 Aブロック公式戦
BUSHI vs 藤田晃生

 藤田がトペ・コン・ヒーロで奇襲しましたが、リングに戻ると低空ドロップキック、クランチループでロープブレイクですわ。

 ニークラッシャー狙いを抜けた藤田がレッグラリアット、チョップ、スワンダイブ式ミサイルキック、ランニングローキックとまとめて行き、ジャーマン狙いを抜けられるとフロントネックロックへ。ブレイク後、BUSHIが延髄蹴りを繰り出すも、藤田はかわしてジャーマンスープレックスホールドでカウント2。しかしブレーンバスター狙いをBUSHIはフィッシャーマンズスクリューで返し、追撃ダッシュ式ドロップキック、コードブレイカー、MXで完勝ですわーッ!!!

 意外ッ、それはBUSHIの完勝ッ!!!藤田にある程度攻めさせて、ここというところは決めさせずに、サクッと勝ってみせましたわーッ!!!BUSHI、最初は足攻めから行くも、展開変えて、かつてのBUSHIのスタイルへと繋ぎ、新必殺技の変型足4の字固めファブルを出さずに勝ったのは、面白い展開でしたわーッ!!!

ここから先は

4,404字
この記事のみ ¥ 1,000

よろしければサポートお願いしますわ( ᵕᴗᵕ ) 励みにして頑張りますわ( ᐢ. ̫ .ᐢ ) プロレスだいすき♪( ◜௰◝و(و "