見出し画像

社長になりました。


社長になるまで残り350日です。

というか、
社長になりました。


650日でなれました。


昨日法人登記してきたので、
3月17日が設立日でもあり、
社長になった日になりました。


今日は、
1000日カウントしてたら社長になった話
を自分の気持ちと共に
まとめたいと思います。


ぼやっと始めたブログや読書
社長宣言やら、
副業、個人事業主ですが、
この度、社長になりました。

これはなにより
大切な大切な仲間がいたからだと思います。
毎日LINEし、あらゆることを共有し、
考えをブラッシュアップしていったことが
本当にこの会社設立につながりました!

ありがとうございます。


社長になるのは簡単だ、
とよく聞きますが、まぁ確かに簡単です。
時代の変化によって随分簡単になりました。
資本金も一円でいいし、
書類作成も破格でできるようになりました。


でも、本当にそうでしょうか?
株式会社を起こそうとすると
まぁ、めんどくさい。


かつ、
この投資が本当に回収維持できるのか、
不安になりながら、設立することになります。


資本金一円でももちろんいいですよ。
法人登記まで
約20万円払うのももちろんいいですよ。
取締役社長になるのももちろんいいですよ。

・・・はて?
こんな感じです。


自分の幸せ、周りの幸せ、
人を雇うなら社員の幸せ、
全てに責任がのしかかる話です。


その意味でも
今回の会社設立はとても良い機会でした。

お金には全く価値がないことを
常々ブログでも書いてきましたが、
それをまさに実感しています。

資本金300万円でも
公証料 5万円でも
登記料15万円でも
お金は大した話じゃないです。


人生の本質を確かに理解できた
いい体験です。


ここがゴールではありませんが、
今回社長を1つの目標として進み
学んだことがいくつかあります。
今日はそちらを話します。


1つ目は、
旗を立てて毎日毎秒を生きる大切さ
です。


毎日毎朝、
大体6-8時の間の数分で
ブログを書いてるのですが、
本当に毎日社長のカウントダウンを
目の当たりにしてました。


毎日過ぎゆく時間を感じていました。

もう今日も終わり
もう今週も終わり
もう今月も終わり
もう数ヶ月たった
もう一年たった


毎日毎日毎日こんな状況で生きて、
常に自分にケツを叩かれていました。


人生1分1秒も無駄には生きられない。
まじでそうです。

自分が達成したい目標に向けて
必要なことは全てやらねばなりません。
逆に、
目の前の課題を解決しても
自分の目標に近づかないのであれば、
それは、やめなければなりません。

そう思ったとき、
会社員を辞めていました。
会社員の延長線上は、
会社員でしかないからです。


経営者にならなければならないと思い、
経営者に会いまくりました。


そして見えてきたのが、
ようやくそろそろ法人化か。
と言った感じです。


毎日毎朝
目標に対して意識して取り組んだからこそ
何が必要で何が不要か
判断がついたんだと本気で思います。


2つ目は、
読書です。

何がなんでも
これは最強と言わざるを得ないです。


僕が変化できたのは、
読書がほとんどかもしれません。


あらゆる知識や知見、考え方や視座を
良い方向に変えていったのは読書があるからです。


過去を知り
未来を見て
今を生きる


これは全て、読書で賄えます。
本は最大の資産です。
本屋は最大のパートナーです。

なにより、立ち読みタダ。笑
Audible月1500円聴き放題!

旗を立てて毎日意識して生きること
読書

何か成し遂げたいことがある人は、
これを実践してみてください。


はて?次の目標はどうしよう?
そんなことを思いながら
昨日登記申請したあと
横浜の法務局から出て、歩いていました。


次の目標は、
500日以内に年1億円の売上をあげることです。

またもやカウントダウンスタート。
残り500日で1億円の売上達成です。

さぁスタート。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?