見出し画像

2024年6月のやさしい雑談(化粧・睡眠・特技)

やさしい雑談とは誰も悲しい思いをさせないをモットーに
普段切込み隊長の著者が平和的な(?)雑談をお届けするシリーズです。

マスカラをやめている

お目目に涙袋が無い仕様となっており、
夕方になると目の下が真っ黒になる自分でした。
コスメヲタちゃんねるサラさんのyoutubeで
マスカラをつけないという(自分としては)衝撃的なコスメ手法を知り、
最近はマスカラなしで生活しております。
パンダ族の皆さん、一度お試しあれ。

突然ぐっすり眠れはじめた理由は・・・

ここ数年中途覚醒が多くて、すぐ眠れるものの、
私も年齢を重ねたからかなと思っていたら、
最近ぐっすり眠れるようになった。
私はおしゃべりしなくても良いタイプだけれど
それが会社の立場上、喋らなければいけない状況になり、
4〜5月は慣れなくてとても疲れていました。
さらにその環境変化のストレスから眠りが浅くなる日も。
今は慣れが適度な疲労感になり?ぐっすり眠れるようになったのかと思います。健康的。

文章が早いの、特技かもしれない

SNSの文章を書くのって皆さんどのくらい時間をかけているものだろうか?
下書きして翌日以降に見直し・付け足してU Pなどはあるけれど、
5〜10分くらいでわっと書いている。
そして推敲しないこともしばしば。(誤字があったらすみません)
先日職場の人にタイピングが早いねと言われてそうなのかなあと思ったところでした。
特技は身近な人に見つけてもらうのが良いし、客観的である。

さて、初シリーズでしたが大丈夫だったのかどうか・・
え・・悲しい思いしたんだけど、みたいな方がいたらコメントでクレームをお待ちしております笑

ではでは

ありがとうございます!いただいたサポートは、記事のための資料収集と写真撮影の費用に活用させていただきます。