見出し画像

【日々の出来事22】11月のよかったもの

まだまだ2回目のよかったものシリーズ。
うっかり12月も半ば過ぎてしまいましたが、11月によかったものをご紹介。

ハナクリーンS ハンディタイプ

今年やたら風邪気味になることが多く(熱は無い)、しかも大量の鼻水と痰が出るパターンで鼻詰まりに苦しめられました。ドラッグストアで売っている鼻うがいキットを購入していたものの、Amazonさんでさらに専門的な製品を発見!某鼻うがいキットの液体よりもこちらの粉末を溶かす薬剤の方が生理食塩水感があって使いやすいです。
何よりも、鼻からも口からも触れない“あの空間”を洗えることが最高にハッピーです(笑)

健栄製薬 ベビーワセリンリップ リップクリーム

冬の悩みといえば唇の乾燥かと思いますが、リップクリームの味、気になりませんか?!良い香りは癒されるんですが、飲み物やら食べ物に影響するのが気になる・・・ワセリンは大きいプラケースに入っているものを無印の旅行用のクリームケースに詰め替えて使っていたのですが、ケースを紛失してしまいまして。ケースを再購入しようと思っていた矢先、リップ用の製品があるではありませんか!これ、唇以外にも乾燥した部位にちょこっと使えるのに重宝しております。

11月もそんなにお買い物していなかったようで。
12月はもうちょい早めにまとめて行きたいです〜

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

ありがとうございます!いただいたサポートは、記事のための資料収集と写真撮影の費用に活用させていただきます。