見出し画像

今日も、あの楽しい時間を過ごせたなら

コレ、うーたんにみせるの。

朝、登園前
2歳女性が昨日保育所に持ってったウサギのハンカチを拡げて言う

うーたん、て誰やろ、と思いつつ
「今日は新しいの持っていこ?こっちもユニコーンでかわいいよ?」と言っても
うーたんに見せるからー!
と、そのハンカチを持って行くことを譲らなかった

保育所に行って、引き渡す時に先生にその事を言ってみたら、先生は微笑ましい〜といった表情で笑いながら
「昨日ね、〇〇ちゃんとそのハンカチの絵柄を見ながら2人で盛り上がってたんですよ😊」と教えてくれた

なるほどハンカチを使った2人だけの楽しい遊びがあったみたい

うーたん改め〇〇ちゃんと、そのハンカチで笑ったその時間はきっと凄く楽しかったんやなぁ
そして今日も、あの楽しい時間を過ごせたら、と思ったんやなぁ

またお話しできたら良いなぁと思いつつ
ハンカチを用意するような、そうかーもうそんな小さな企みができるようになったのかと
笑ってしまうやら
嬉しいやら☺️

#一日一絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?