マガジンのカバー画像

ヤスコの縁側

27
子供たちと過ごす日々、自分と居る日々、そんな日々の気づきを綴っています。ふらっと寄って、お茶飲みながら会話する、縁側のようなマガジンを作っていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

インタビューゲームを初体験した感想(2023.5.3)

先日体験した「インタビューゲーム」 名前はポップやけど、なんかしらん奥深いものの入り口に…

あの日の私が伝えたかったことは、受け取った

ほったらかしにしていたnote。 唐突ですが、再開することにしました。 今日は、ピノ子(娘)…

12

映画の感想を言い合う会へ〜精神0を観て〜

もうだいぶ経ってしまったけど、書いたのに上げずにいた記事です。 ↑この続き。 なんで今、…

ピノ子が8才になったいい日

webショップ⬇︎(ご機嫌マスク販売中です♡)

どちらが支えられているのだろう〜精神0を観て〜

ーゼロに身を置くー あれもしたい、これもほしいと思う、その気持ちは大事にしなきゃいけない…

見つめる私

スタバのラテにアーモンドミルクとオーツミルクが選択できるようになって、嬉しすぎている今日…

なにはともあれ!

2019 年がいよいよ終わります。 今年は、近くのお蕎麦屋さんで年越しそばを。 先週末に行った台湾旅行中に発熱して以来、全然体調が整いませんが。(台湾旅行の件はまた年明けに記事にするっす!) それでも無事年越しができ、蕎麦を仲良く食べる子供たちを見ながら、温泉に浸かっているかのようにホカホカした気持ちで過ごした時間でした。 今年もまた、こんな何も達成感のない感じで年越すのかぁ。今年一年無駄にしてしまったなぁ、、、とここのところの体調の悪さも手伝って鬱屈とした気分で過ごして

いたいのいたいのとんでけー

ピノ子が2才半の頃にコボちゃんを妊娠した。 私は重い悪阻でほぼ布団から出られない状態になり…

被害者で居るメリット

「続く」と言っておきながら、途中で終わっている記事だらけである!! こないだの雨の朝、コ…

ピノ子の反抗期2(長澤まさみモード)

この続き。 続く!!

ピノ子の反抗期その1(グルルルー)

続く!! インスタフォローしてね♡

幸せ温泉に浸る

今朝は、出社がゆっくりめスケジュールだった夫に子供達を任せて、7時すぎの電車に乗って街に…

ちょっと失敗、だけど結果よしっ!

先日。 自分の中の違和感を無視して、その場のノリで「いい人モード」を発動させてしまい、後…

子供タイムを過ごしているのなぁ

この続き。 稼いでなくったって、機嫌よく過ごしていいんや! 知らんかったーーーーーーーーーーーーーーー! って自分で書いてて思ったんですけどね。 私、 今改めて「子供タイム」を過ごしているんじゃないか・・・という。 子供って本来は、やってることに社会的価値があろうともなかろうとも、やりたいことやって。形になろうともならなかろうとも、やりたいことできてたら、機嫌がよくって。 子供の時に存分にできなかった気がする「その感じ」を、味わいたかったんだなぁぁぁぁと思