見出し画像

遺跡発掘転生~異世界行ったら丼料理だす~

前回までのあらすじ
異世界転生して遺跡発掘調査バイトになった俺は遺跡発掘の魅力にはまって世界中の遺跡発掘をするうちに、古代の丼料理に出会い、今度は創作丼料理にはまるのであった!

というわけで丼料理の開発にハマった俺は、今までありそうでなかった丼を次々と開発し、メニュー作りに励むのであった。

アボカド納豆丼
アボガドと納豆をぐちゃぐちゃにかきまぜてわさび醤油でいただく丼。白ゴマと海苔もあいます。
見た目グロいけど美味しいですよ。
鯖缶丼
鯖缶の鯖をニンニクとオリーブオイルで炒めて鷹の爪などまぶした一品。
缶に残った汁にお湯と味噌を入れて作る味噌汁も絶品です。
厚揚げ丼
厚揚げをサイコロ状に切ってピーマンやパプリカと一緒にごま油で炒めてご飯に乗っけて
食います。ニンニク生姜醤油で味付け
おでん丼
一人用おでんをご飯で頂きます。単におでんが好きだからご飯のおともに食べたい。
燻製ベーコン玉丼
燻製ベーコンと目玉焼き、シナチク、ネギなどの具材に濃い口醤油別添えで。さっぱり系かな
甘辛チャーシュー丼
厚切りのチャーシューにニンニク風味の甘辛いタレをかけて召し上がる一品です。
寿司丼
寿司の具材を丼に並べて豪快にいただく、ってこれただの海鮮丼でしたねw失敗失敗

どうせなら丼にもこだわりたいし、丼に店名のロゴとかもいれたいかな?

店名は丼YASUKOMA ? 丼YASUでいいかも!
これはテイクアウト用の使い捨て容器ですかね。
お子様プレート的なwww
なんかイベント出店とかだとこおいうの有りそう。食いづらくてやだわ~
箸袋とかにもデデーンとロゴいれたい。
やや昔風のロゴデザインが描かれた木の板なんかが壁に飾ってあったりトレーとして使われてるのもいいかも!絵全体にエイジングかけてかすれてたり消えてる部分があるとベター!
丼の柄も含めてこの手のデザインいいすね。
丼料理専門店のロゴは丸がしっくりきますね。富士山も強いなあ。Tシャツ欲しい
米農家から表彰されそうな感じもあるw
やばい、丼内に魔物が出現!活性化してます。
これも木とか鳥とか飛んでてどっかの県の観光名産とか全部入り的な
なんか不気味な具材もありますが色味とかいいですね。木のプレートに丼置くのはカッコいいかも。食いずらそうではありますが。。。

とりあえずこんだけ丼料理があればお店出せるでしょうって事で、次回はいよいよこんな店舗を出してみた!編乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?