オシャレなお役所

画像1 最近どっかの市長さんの部屋がお金かけ過ぎとかで話題になってますが役所イメージを覆すシャレオツな建物の写真がありました。サイバーですね~近未来SFですね。
画像2 これはかなりグッときました。特に写真に撮ると凄い!どう撮ってもカッコいい!でも実は意外と狭いのと所員の方が働くスペースは町の小さな郵便局並みの狭さでなんかそのギャップが面白かったです。手書きの張り紙みたいのも張ってあったりとかね。
画像3 この感じだと人型AIとかホログラフのスクリーンとかありそうですけどね。外観を下から撮るとなんか遠近感がわからなくなりそう。上部が倒れてくるw豊島区役所でした。
画像4 お次は目黒区役所です。こちらは規則正しく整然と並んだ窓枠のパターンが建物全体に施されててうっとりします。ただどこから撮ったらいいのかが意外と難しくて撮影するより現地で見る方が良いタイプですね。
画像5 意外と撮影スポットがなくて誰が撮っても似たような構図になるかも。こおいう同じパターンの繰り返しのみで全てを構成するのをミニマリズムとか言うのですかね。なんか中で働いてる人も規則正しく理路整然とした人々で構成されてそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?