noteで知った面白い建物

画像1 実は昨日投稿した角川武蔵野ミュージアムもnoteで知ったのですが、他にもnoteをやることで知った変わった建築など紹介します。変なキャラの背景にピッタリかなと思って撮りに行きましたよ。
画像2 この二枚は日本のガウディと呼ばれる建築家・梵寿綱(ぼん・じゅこう)さんの作品。外観の有機的な彫刻もかっこいいですがエントランスの凝りに凝った内装もセンスが日本じゃないみたいで面白いです。悪魔とか悪い宇宙人の部屋っぽさとアートがうまく混ざり合ってて素敵です。https://bijutsutecho.com/magazine/interview/2503 「和世陀」も是非見てみたいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?