対人援助職のためのインテグラル理論入門講座(オンライン開催)のご案内
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

対人援助職のためのインテグラル理論入門講座(オンライン開催)のご案内

廣田靖子(ひろたやすこ)

さて、今日はいつもとちょっと違う方向性の記事になります。


このコロナ禍で空いた時間に読みまくり、ハマりにハマってしまったインテグラル理論。これからの複雑な社会を生き抜いていくために、そして、自己の成長のためにもとても大事な視座を与えてくれるものだと思います。


そして、ありがたいことに、インテグラル理論の日本での第一人者、インテグラルジャパンの鈴木規夫さんにご縁をいただき、8月から5回シリーズで入門講座を行うことになりました。

少しまだ空きがありますので、もし対人援助職の方でご興味がある方がいたら、以下のリンクをお読みいただいて申し込みくださいませ。

社会はどんどん多様複雑になっていき、情報過多な時代、何が正しく自分に必要であるのか、自分はどういうスタンスにいるのか、を一人一人が把握していくことが必要なのではないかと思っています。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
廣田靖子(ひろたやすこ)
マインドセット・デザインズ代表/ (一社)Integral Vision & Practice理事/ 心理療法、ニューロフィードバックに加え、マインドフルネス、気功、エネルギーワーク、インテグラル理論まで探求中の臨床心理士・公認心理師・ニューロセラピスト/東京,青山で開業中