朝からイライラしちゃった🥲自分の行動や思考のクセを知ること

おはようございます!タイトルの通りで、今日は9時の電車に乗りたかったのに、なんだかんだで朝の出発が遅くなってしまい、子供たちの準備の遅さにイライラしてしまった😂

けど考えたら、わたしの準備の時間配分も段取りが悪かったな〜って

5時に起きてヨガのこと中心に自分時間を過ごしていたんだけど、朝の時間が気持ち良すぎて仕事の日にはやらない布団干したり、靴磨いたり…。
自分も時間足りなくなるわけだよね🙏

あと10分早く私が「出発するよ〜」って言ってたらいつも乗る電車に乗れたなって
こんなことありませんか?

今わたしがしていることは、自分の普段「失敗した〜っ」や「間違えちゃったー」ってことがあった時に、その誤った結果になるまでの過程を、思考や行動をメモしておくこと📝

誰でも失敗しちゃったーって時は、失敗した事象を覚えている、あるいは日記などに留めておくと思うけどそれだとまた同じことを繰り返す😣

__________________________________

例えば今日の私だったら、
出発するまで1時間あれば
・朝ごはんをつくる
・歯を磨く
・こどもと一緒に着替える
この3つはいつも1時間でできるけど、今日はこの3つに
・布団干し
・靴磨き
を追加したから1時間後に出発できず、結果乗りたい電車に乗れなかった。

私は気分が良いと他の家事もやってしまうから、出発まで1時間の時は他の家事をしないこと

__________________________

こんな感じで自分の失敗パターンをメモしておき、脳みそに覚えさせる🙃

今日から2月!!早い〜!
今日もみんなが幸せでありますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?