見出し画像

パートナーシップの難しさ



こんにちは〜!
パートナーシップコーチ♡やっちゃんです。

今日は私が感じる、
パートナーシップの難しさについて、
お話ししたいと思います。


私が感じるパートナーシップの難しさは、
わかってるんだけど、行動に移せない
ってところかなと思っていて、


巷には、
夫婦関係を改善するにはとか、
男性と女性は違う生き物だから
こんなふうに伝えたらいいよとか、
様々なノウハウはたくさん溢れてて、


ググればすぐ出てくるし、
インスタもハッシュタグを検索すれば
たくさん出てくるから、
私も色々と知識はあったんだけど、


だ、け、ど、


行動に移せなかったんだよね。


それはなぜかって言うと…



なんで、私が頑張って
行動しないといけないの?

なんで、私が工夫しないといけないの?

なんで、私が変わんなきゃいけないの?

なんで、私が?怒


こんな風に思っていたから🤣🤣


当時の私は、
心がカラッ、カラッ、で
これ以上、頑張れなかったんですね。


だから、そのカラッカラッの心を
潤わせるところから始めることが
必要だったんですよね。


(でも、そんなの誰も
教えてくれないじゃんね泣)



まずは、自分が満たされているか
それが、1番大切な土台、基礎になります。



基礎がしっかりしていないのに、
そこに他の人を連れてきて、
パートナーシップっていう家を建てても、
あっという間に崩れてしまいます。


基礎がしっかりしていないから、
ちょっと地雷を踏まれたら、

どっかーん💥

と、爆発してしまうんです。


だから、まずは基礎固め、
自分を満たすことがとても大切。


私自身、そこを満たすだけでも、
パートナーシップは格段によくなりました♡


そして、自分が満たされていると、
相手のことを受け入れられるように
なってくるんですよね〜。


そうしたら、
自然とコミュニケーションが増えて、
良好な関係が築けるようになってきます。


だから、パートナーシップって、
2人の問題だと思いがちですが、


まずは、自分の状態を
見てあげることって、とても大切。


わかっちゃいるけど、できません…


そんな方は、
ぜひ自分の心を観察してみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?