見出し画像

マイナスの人

こんばんは!

いや〜1週間やっと終わりましたね!

正月休み明けの1週間はいつもに増して長く感じます💦

さて、前回に続きまして、今回も人間関係について書いていきます。

タイトルは「マイナスの人」

これは関わるとなんか調子悪くなったり悪影響になる人のことです!


こういう人って、注意ですけど、

「外面」はいいんですよね〜


一見明るくていい人に見えます!


でも、よくよく観察すると以下のような点あるんですよ…。

・人の悪口をいう
・人に何かさせようとする
・イライラを隠さない


上記の一つでも当てはまったら要注意ですよ〜


私も先日キャンプに誘われまして、
インドアだからいきたくなかったのですが、

いろいろおすすめされて買わされた挙句、
参加したのですが、

それからというもの風邪は引くはコロナにかかるわ、大変でした。


なんか調子狂いました。

マイナスの人って、基本的に自分のことしか考えていません。

人を利用しようとしたり、サボろうとしたり、楽しようとしたり。

とにかく、親しみやすいけど、助けてくれない人は要注意です。


基本的に職場の人とは適度な距離感でいきましょう。

クラスメイトではないのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?