見出し画像

7月31日(水) 大阪→函館

 伊丹空港から函館に飛ぶ。伊丹空港で、クマ避けスプレーが機内預けも機内持ち込みもできないことが分かり、宅急便で青森市のクロネコヤマトの営業所に送ることにした。(函館に送っても、荷物が届くころには青森に渡っているので)これで8月3日まで函館~青森市の間はクマ避けスプレーがない状態に。どうかその間にクマに会いませんように・・・
 函館空港について、自転車を組み立て街中に。函館空港から街中まで10㎞、自転車で30分ほど。20㎞あったらたいぎいけど、10㎞ならそれほどでもない。とりあえず予約していた本日の宿 HakoBA THE SHARE HOTELS に行き、チェックイン。一休みして、函館ベイエリアのランドマーク 金森赤レンガ倉庫をぶらついて、夕食に食べる美味しい海鮮丼があるお店を探す。何軒か候補を絞ったけど、オープンしたばかりのステーキ屋さんが目に入った。気にはなったが、よし、ここにしようと決めた海鮮丼があるお店の前に来た。開店まであと15分。待てない時間ではないけど、5分経ったら、気持ちが海鮮丼からステーキに変わった。やっぱさっきのステーキ屋さんにしよう。シャトーブリアン100g&ハンバーグ 美味しかった。

函館空港
本日の宿
ドミトリー
いろんなお店が入った金森赤レンガ倉庫
シャトーブリアン100g & ハンバーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?