見出し画像

2023夏 松山→熊本 8/19


今日は阿蘇山のまわりを一周した。テントはキャンプ場に張ったまま、荷物も置いて走ったので楽だった。こんなふうに、空荷で走る日を取れるコースってなかなか難しいよね。しまなみ海道もこんなコースを組めるようになったらいいのにね。
阿蘇パノラマライン こんな草原の中を走れるなんて・・・
阿曽地獄 理想的な野湯 でも残念なことにイトミミズがうようよでとても浸かる気にはなれない
とても残念
阿蘇白水温泉 瑠璃
国道をそれて、日ノ尾峠を越えて帰る。軽い上り&空荷なので軽快に進んでいく。でも、この道をさーっと走り抜けるのはもったいないので、自転車を降りて、押して行くことにした。天気がイマイチなのでちょっと残念だったけど、非常に満足できた道だった。
日ノ尾峠を越えた下り。ここは自転車で颯爽と下った。心地良い。


阿蘇駅前の温泉に浸かってからキャンプ場に戻り晩ご飯。4㎞ちょっと200m弱の上りだけど、温泉後の上りはつらかった。駅前にバックパッカーズがあったので、そこに連泊すればよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?