記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

今週の好きだったエンタメ【11/13〜11/19】

「犯罪よりマシか!」の精神、大事にしたいな

※今週公開されたものだけでなく、僕自身が今週出会ったものは全てカウントしています

UNISON SQUARE GARDEN「NinthPeelnext 秋田clubSwindle」

まずこのキャパのライブハウスでUNISON SQUARE GARDENという神様を見られることに感謝、本当にありがとうございました

なんというか、生きていてくれてありがとう

UNISON SQUARE GARDENがいれば僕は生きていける、僕が生きていけるのはUNISON SQUARE GARDENのおかげ

セトリ良すぎたなあ、バラード少なくてずっと盛り上がれる感じで最高すぎた、なんの文句もない完璧なセトリ

やっぱ恋する惑星好きだしカレイドは言わずもがな好きだしなによりミックスジュースよこれよ

俺がユニゾンで1番最初に好きになった曲がmix juiceのいうとおりなので、もうなんかほんとに口元抑えたよね、リアルに

通算5回目のライブにして初めてのミックスジュース、これがあのキャパのライブハウスでオーラスもオーラス、アンコールの最後に聞けてなんかほんとに最高でした

なんか感想はいっぱいあるんだけれど、言葉にしようとするとぽろぽろこぼれ落ちてしまいそうで、なんだかうまく表せない

過去最高のライブだったのは間違いないなあ、ここに忘れないように書き残しておきます

U-NEXT Pirates「鈴木優」

オーラスの3sノータイムビタ止めカッコ良すぎて泣いちゃった

あれなんなんだかっこよすぎだろ

夏川椎菜「ケーブルサラダ」

メイクストロボノイズ!!!は最強としてBluff2もなかなか良かった、今回はこの二強かなあ

まあ好みの曲は前回のコンポジットの方が多かったんだけどこればっかりはしょうがない

メイクストロボノイズ系統の曲が望まれてるのはナンスちゃんもわかってるだろうし、その上でアーティスト夏川椎菜としてレベルアップするために今までにない系統の挑戦曲を増やしたのは今後のために大事だと思う

4th5thで好みの曲いっぱいの最強アルバムが出ることを祈るばかりです

まああと楽曲提供が今回は多かったし、その辺もまああるんだろうな、まあ、今後に期待です

正直全曲田淵の楽曲提供にしてくれれば最高なんだけどな

【参考】

以下画像がナンスちゃんのトップソングの順番(11/19時点)

概ね僕の好みと一致してる感じはある

でも上位の曲の系統のやつばかりやれと言う指示厨をしたいわけではなくて、ただまあなんというか、

もうちょい次の時は上位曲の系統の曲を増やしてくれたらなんて思うんです

【追記】

ちょっとメイクストロボノイズ!!!良すぎるな

ケーブルモンスターのセトリどんな感じなのかわからんけど3回くらいやってもらっていいな

最初と最後とアンコールで3回、お願いします

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?