硬さを、和らげる

ここ数日、仙骨と腸骨のつなぎ
仙腸関節の靱帯を
ゆるやかにほぐしています。

なぜかって?

硬そうなんです。
ほかどこかの関節よりも。

ゆっくりほぐしていると
お風呂につかったみたいに、
ほっこり
ふわっと安らいで
きもちよか〜

仙骨は

神獣がやってくる骨ともいわれて
やわらかいと、神獣が食べる草がはえるという
比喩があります。
神獣が守ってくれてたら
おおらかな氣持ちでいられそう。

仙骨が安定していると
身体の動きもなめらかで
映画のネバーエンディングストーリーでは
ファルコンにのって飛んでいたけれど
仙骨にのって、自由に
心身、どこかほわっと飛び立てる氣がするんだよね。

明日は乙女座の満月
浄化に、調えにぴったり。
仙骨まわりほぐしてあげるのにも
いい日だとおもいま〜す。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?