見出し画像

今日も新しい風に吹かれて

LUCAとharuka nakamuraによる
arca(アルカ)の1stアルバム『世界』


やさしい音と歌声に包まれている。
ピアノから奏でられる柔らかな旋律。
ギターが生み出すゆったりとした音色。
あたたかな言葉で紡がれる世界観。
それらが調和し心地よい空気が生まれる。


アシリレラという曲が収録されている。
アイヌ語で、新しい風という意味である。


紡がれた言葉から、映像が浮かび上がり
その歌声により、その世界に誘われる。
朝の気分を穏やかにしつつ高めてくれる
お気に入りの一曲である。


「アシリレラ」

朝はきらめいて  新しい種をまこう
果てには星となり この夜明けに花束を

日々は喜びを  ときにはいつくしみを
ドアは開かれた 今輝いて駆け出すよ

春は瞬いて  新しい風が呼ぶ
丘には小波よ 船人に花束を

夢は悲しみを   洗い流し駆け出して
ドアは消えてくよ 今羽ばたいてくれないか


arca (LUCA & haruka nakamura) チャンネルより参照

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?